雨期入りでーす。

やっぱり雨期に入ったようです。

今日なんか、夜中も、朝も降ってるし、昼間もしとしと降りっぱなし。

やっと3時頃に止んだけど。

おかげで涼しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイ気象局、雨期入り宣言

2017年5月17日(水)13時53分(タイ時間)

雨期明けは北部で10月半ば、南部のタイ湾側で12月ごろの見通し。

16日にはタイ北部パヤオ県と東北部ウボンラチャタニ県の一部で、大雨による洪水が発生した。

気象局は、17日から18日にかけ、中部のバンコク、アユタヤ、北部のチェンマイ、スコータイ、東北部のコンケン、ナコンラチャシマ、東部のチョンブリ、ラヨンなどで強い雨が降る恐れがあるとして、警戒を呼びかけた。

ボン市

雨期入りのおかげで、タイは夏の間は日本より涼しい日が続きます。

雨さえ気にしなければ、日本より涼しいと言うか暑くないんですわ。

雨合羽着てバイクに乗っても、涼しくて気持ち良いですわ。

尤も雨降り中はタラタラ那運転ですけどね。

だってタイ人、雨降ると途端に運転が下手になる奴が増えるんですわ。

がははー

今年は水不足の心配しないで良いのかな?

んー、心配するなら洪水だね。

クリックしてね!

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった!