MUSICCOLOSSEUM新潟5/142部参戦()

久しぶりに当たった私の名義に感謝しつつ、はちみつくん、Sちゃんと3人で新潟ー!!

朱鷺メッセ!!

まさか朱鷺メッセに来ることになるとは()

私の母みつ担の実家が新潟なので、新潟には来慣れてるし、朱鷺メッセの存在も知ってたけど、まぁ行くことはないって勝手に思ってたから笑

昼過ぎに新潟駅ついて、食いしん坊のはちみつくんが駅弁が足りないからお腹すいたって言うので、Sちゃんにお願いしてラーメン屋さんへ()

さっそく生

新潟暑くて、生が美味い()

トイレが近くなっても困るから1杯だけ。

LIVE前だからね、いちを()

ラーメンあっさりで美味しかった

バス停探すのめんどくさくてタクシーでいざ朱鷺メッセへ!!

何が何だかわからん写メだけど目印の高いビル。

これってホテルだったっけ?

1部の公演中だからか、グッズも全く待たずにストレスなく買えて一安心!!

みやっちの美ビジュに負けて宮田クリアファイルを買った()

マジ、王子様

ニカちゃんは、、、、()

うん、カッコいいよ

サイドさくっと刈られてるけど

あっけなく買えたから外に出てみる。

天気良くて気持ちいい!!

暑いくらいだけど。

うちらも観光気分wwwwww

お花

この他にもたくさん来てたよ

心配していたデジチケ。

無事にチケット貰えたよ。

チケットはレシートみたいな感熱紙。

裏はスクリーマーズちゃん達が印刷されてて可愛い

一方、分配した方のデジチケは結局全く表示されず。

まぁ、元から一緒に入場する予定だったから私達は良いんだけど、別入場出来ますって申込時点で記載されてるんだから、今後改善しないと同時入場出来ない事態だってあるわけだし、なんとかしてもらいたい切実

席は後方ブロック。

でもブロック内では2列目だったからまだマシ?(;;

実際始まってみんな立ち始めたらステージ見えにくくて(;;

防振使っても人の頭が邪魔でね(;;

この下より少しネタバレ書いてます。

イヤな方はUターンで。

公演始まる30分前くらいから、今年もスクリーマーズちゃん達による自己紹介とLIVE中の禁止事項とかの映像が始まる。

スクリーマーズちゃん達の必殺技も書いてあった笑

チェリー必殺短かカッター

ニカメロンアゴアタック

他は忘れたーーーーwww

ホント記憶力ないしー(;;

みんな登場して、ニカちゃんの確認をしてまず思ったこと。

とりあえず。

ニカちゃんは。

リアルコボちゃん()

or

リアルタラちゃん()

サイド、刈りたてなのか結構地肌だった。

しかもサイド襟足サイド、ぐるっとほぼ地肌だった()

また刈ったんですね、そうですね()

えー。

セトリは全く覚えてないので割愛()

ぐらす的覚えてることを順不同で、簡単にw

とりあえず、タカシポジションは定位置の左()

飛び跳ねたりすると移動してると思われる。

去年で言うならISCREAMNight()

EXPLODEでいきなり特効でバーンっ!!ってなる。

はちみつくん耳押さえるwww

あまりよく見えない(;)

Tonight。

行く前からはちみつくんに、つないがかかったらママは野鳥の会に徹するから声かけないでね()って言っていたwww

てか、1番楽しみにしてたって言っても過言じゃない!!

だって、自分のマルチアングルでニカちゃんの腰突きが見れるんだもん。

タカシがぐいぐいするの見たいもん。

全く見えず()

真逆の方向を向いて踊ってるから後頭部どころか、遥か彼方すぎてニカちゃんがどれだかすら見失う始末(;;

遠いし人の頭しか見えないから防振も役立たず(;)

私の楽しみがぁぁぁぁぁ(;)

ある意味すごいショックだった(;;

ブロック後方はチビにはキツい(;;

ふぁいあび。は逆にこちらの方向向いてパフォーマンスしてくれたから、ぐるんぐるん頭まわすニカちゃん見れたから良かった()

帽子被りながらぐるんぐるん

わなびーと運命girlのMIXは私的にはなかなか好きだった。

音だけとったら似てるもんね。

VersuS

兄組弟組でバトルするっていうから結構楽しみだった。

登場からそれぞれバトルしてたの?よく見えなかった

でも、誰かが楽器を持って登場したのが見えたらから、一生懸命これでもかってくらい背伸びして防振構えた。

ニカちゃんがベースをやるって聞いてたから。

あのね。

めっちゃ上達してる。

演奏に余裕もあるし、指使いもうまくなってると思う。

技術も上手くなってるんだと思うんだけど、それよりもついニカちゃんの長くてキレイな指から奏でる低音のベース音がたまらない。

指に見とれてたけど、弾いてるニカちゃんの顔もたまらない。

真剣な顔。

口をむーってして指に全神経を集中させてる真剣な顔がたまんない。

ホントにホントにカッコよかった!!!!!

これから参戦のニカ担さん、指だけでなく顔も交互に見てね。

ホントにカッコいいからーーー!!!

ただ、曲が始まってからはステージ上で何が繰り広げられてるのかはよくわかんなかった(;;

見えないんだもん。

モニターで多少は見えるけど、全体図は見えないから何をしてるのかなーって(笑)

兄組の衣装が和装っぽかったのはわかった。

ニカちゃん達の衣装は全く覚えてないやwww

もうベースに全部持っていかれたwww

てか、ニカちゃんまた銃ぶっ放ったの?

それすら知らん!!

まぁ、元からわかってても見えないんだろうな(;)

BangBangBURN

トロッコがやってきて初めて近くでメンバー見たからか全く歌が入ってこなかった(笑)

隣のブロックにニカちゃんのトロッコが来たから、周りはみんな前向いてるのに私とSちゃんだけ後ろ振り返ってニカちゃん見てるwww

思わず2人して笑ってしまったwww

後ろ振り返ってニカちゃん追っかけてると、はちみつくんがトントン叩いてきて、うちらの前の通路の目の前にトロッコが来たのをやっと気づいたww

記憶が定かでないけど、たぶん太ちゃんだったと思う。

あ!だと思うってのは、太ちゃんが目の前に来てうちらの前で歌いだしたのは確実に覚えてるんだけど、曲がどの曲だか定かでないってことで(;)

たぶん、これだと思う()

MCの時にニカちゃんの横顔をマジマジと見れる時があってずっと見ててふわふわと浮かんできた感想。

やっぱりアゴ出てる()

鼻よりアゴのが出てるんだよね。

もうね、アゴ出てても鼻低くても地肌見えててインカム食い込んでてもニカちゃんが好きdisっといて告るww

櫻子さんの歌笑曲名覚えろw

カッコいいよ〜って千賀さんに言われたけど、ダンス、ほぼ見えない(笑)

確かにカッコよさげ。

早くちゃんと見たいわー。

この時の衣装の時はニカちゃん帽子被ってなかった?よーな。

もう記憶が曖昧www

たまっちが出てくるやつ。

たまっち、最近お肉がついたみたいで被り物がパツパツだった(笑)

パツパツって苦笑いしてるたまっち、可愛かったけどね。

なかまっち持ってる人少ないーーーって言ってたからRちゃん、買ってね()

渋みつがたいぴーちの通訳してるのが最高だったwww

たいぴーち、)あーんしか言わないから渋みつが通訳するの。

たいぴーち、2回目のあーんは笑っちゃってたしwww

久しぶりに見たジョッシーちゃん。

すごく遠かったけど、必死に防振で生足とお顔見れた。

半分人の頭で隠れてたけど(;;

可愛かったー

そのまま姿のまま宮ママのコントみたいの始まったけど、ジョッシーちゃんは端っこに座って見てたの可愛かったな。

渋みつが宮ママの耳元で囁いたホントはそういうの好きなんだろ?がめちゃくちゃ萌えたwww

私の周りみんな悲鳴だったよwww

ニカちゃんとガヤさんのゴムパッチン。

ニカちゃん、ゴムがびよーんって伸びるのが怖くて持ってる子に近付いちゃってw

放される直前、怖がってバタバタしながらむーむー言ってるのが可愛くて可愛くて()

ゴムが当たった瞬間吹っ飛んでたけどwww

近くで見れたら吹っ飛んだ瞬間のパンチラ見えたんだろうなーいいなーいいなー()

その後にレッツゴー!だったけど、ステージ周りだけでこちらには来なかった。

下からジョッシーちゃんの生足見たかったなー。

椅子を使った難しいダンスはこちらの方向でやってくれたからなんとか見れて良かった。

足は見えてないけど(;;

君のいる世界、キミキセ。

白いマタドールみたいのにメンカラハットに腰にもメンカラの帯みたいの巻いてる。

ニカちゃん、こっち向き!!

しかもステージがせり上がったからめっちゃ見やすい()

滅多にない防振チャンスー!!

こんなに大きく眺められて幸せ

毛穴、うっすら見えるヒゲ。

ニカちゃんが生きてる証拠

たまに合う目と目()防振越しw

変なクソ女が俺を見てるなって思って見てたとしても良いや()

結局ニカちゃんの顔を今でもしっかり覚えてるのはこの時の顔だもん。

カッコ良かったーー()

キミキセは玉ちゃんが花道に来てくれて目の前!

僕は強くなるーのとこで、左手突き上げて強くなってた!!可愛かった

OneKissはニカちゃん全く見えず()

なんかに乗って浮いてたりしてたんだよね。

ふっとい柱の陰に隠れちゃって()ノ

指くらいしか見えなかったよ。

モニター見ればいいのに防振で見てるからモニター見てもタイミング悪くニカちゃん皆無www

笑っちゃうくらいニカちゃん見てないや(;;

ニカちゃんの隣にいた千賀さんは良く見えたよ。

横からだけど()

うちらの方向向いてたのはいったい誰だったんだろう()

いつもはふっといの大好きだけど、このふっとい柱は憎たらしいwww

楽しみにしていた野鳥の会決定の第2弾race!!

これまた良く見えずで野鳥の会にもならず(;)

でも絶対にカッコいいやつ。

マルチアングルで絶対に見たい!!

千賀さんの振付は絶対だ()

この時に今年もニカちゃんはハンチング。

しかもキラキラついた去年よりも派手なやつww

これだけ見えない見えない書いてるけど、トロッコはガヤさん、みっくん、千賀さん、みやっちが来てくれて目の前で見れた。

はちみつくん、ガヤさんにニコッとされたしみやっちにも手振ってもらってた。

花道には玉ちゃんがよく来てくれたし、ニカちゃんが序盤に花道来てくれた時には私の高嗣うちわに指差ししてもらった()

びっくりして開いた口が塞がらなかったってやつwww

みやっちの投げチューも見たけど、めっちゃ王子だった

横尾さんも笑顔振りまいてた。

ダブルアンコールはなかったけど1番最後ハケる花道がうちらの横で!!

ニカちゃんが最後に挨拶

最後の最後までニカちゃんを見れて良かった。

何言ってたか覚えてないけどねw

今回、ニカちゃんはほぼ帽子着用w

あんなに帽子ばっかで頭蒸れないかしらって心配したけど、そもそも髪少ないから大丈夫なんかな()

帰りは新幹線指定取れてなかったけど無事に自由席座れて一安心。

キスマイと同じ新幹線かなーって期待してグリーン車の1番近い自由席で期待してたんだけど、キスマイちゃん達は1本前の新幹線に乗ったらしいw

号車は当たってたのになー、残念ー!!

帰りはも?ビール

オロナミンCはSちゃんwww

りんごは、はちみつくん。

楽しみがあっと言う間に終わっちゃったけど楽しかったよー(o)/

一緒に行ってくれてありがとうね()

さて。

で、少しグチ。

私の入ったのは3公演目だからメンバーも沢山散らばってくれたのかな。

初日に入った友達は1ミリも本人見えなかったって。

モニターしか見てないって。

私と同じブロックなのに。

会場設営する方は見ないのかな。

この場所からの見え方とか。

見えないなら見えないなりに段差をつけるとか出来るはず。

初日しか入らない子だっていたはず。

文句だって言いたくなるよ。

スタンドがあればまた違うのかもだけど、ホントに残念。

新潟に関してはステージ周りは神席だったんだろうね。

今後はそういう会場があったら改善されてるといいな。

あとは、デカイ声で舞祭組の曲いらない、って言うヤツ。

は?だよね。

舞祭組いらないからフロントソロやれよーってたくさん聞いた。

そういうのは会場で言うな。

舞祭組ファンだっているんだから。

歌割り少ないんだから舞祭組くらいいいじゃん!って言おうかと思ったけどオトナだからやめたww

この気持ちは4人のファンにしかわからんだろうな。

道しるべ聞きたかったよ。

もっと言いたいことあるけどブラックになるからやめまーす()

気に障った方すいません。

ニカちゃん、絞っただけあってアゴ周りがすごいシャープになってた!!

私的にはちょっとお肉ついててぷにぷにしてるのも可愛いくて良いけどね。

ツアーに対しての気合が見れたかな

ツアー始まったばかり。

この後もみんな頑張ってーーー!!

銀テも無事にGET!!

ノーマル銀テだけど。

ゴールドの裏がシルバーになってる。

で、シルバー面の方に色のついてるスクリーマーズがあるレアな銀テもちょっこっとだけあるらしい()

長ご静聴ありがとうございました()

いばいばー()/